忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠されたアイテムメルヘン

隠されたアイテムメルヘン
隠されたアイテムメルヘン
無料
posted with アプリーチ
ひたすらアイテム探しのみをやり続けたい人向け。
それはいいんだけど、あまりにも単調すぎるかな。

最初は「すべてのアイテムを見つける」で、そのあと同じステージで「30秒間にどれだけ見つけられるか」を交互に繰り返す。
アイテムを連続で見つけると獲得ポイントアップ。
ポイントを溜めると☆がもらえて、☆3つになると次のステージが出てくる。
ヒントは一回50コインで回数制限なし。
アイテムの位置は固定なので一度見つけてしまえば以降は探す必要もない。

ぬるい。
しかも、ぬるいくせにめんどくさい。無駄に長い。
全ステージが「30秒間にどれだけ見つけられるか」のルールだったらもう少しやる気が出た。
「すべてのアイテムを見つける」だと、どんなに頑張っても570000ポイントくらいにしかならない。
結果として次のステージになかなかいけない。
☆を解放するまで同じステージの繰り返しになるし。

アイテムの隠し方はうまいなと思うけど、それだけですかね。
似たようなゲームアプリはいっぱいあるんで、強いてこれをやる必要もないかという感じ。
アイテム探し入門にはいいかもしれません。



こういうゲームの「アイテム」もフリーの素材サイトがあるのかな?
わりと複数のゲームで同じグラフィックを見かける。
これなんかThe Secret Societyとほぼ同一だった。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR