忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

【デレマス】U149

更新されましたね。
今回は、四人だけではありますがいよいよ本格的なお仕事がもらえたようです。
前回の裏方仕事がちゃんと身になっている、という感じがして素敵な構成だ。



カードの衣装とポーズ!
愛を感じる。やっぱり素晴らしい漫画だ。
早く千佳ちゃん舞ちゃん千枝ちゃんたちも出ないかなー。



そして貫禄の桃華さま。
まだがっつり焦点が当てられていないにもかかわらず、ありすと桃華それぞれの「大人っぽさ」の描き分けに感動する。
絵としても物語としても、キャラクターの描写力がすごいよね。

あとコメントでも誰かが言ってたけど、プロデューサーが薫ちゃんや仁奈ちゃん含めて全員を「龍崎さん、市原さん」って名字+さん付けで呼ぶところに好感。
アイドルとはいえ子供だからと持ってくる仕事には慎重で、気を遣いつつも、ちゃんとアイドルとして一人一人を大切にしてくれてる。
プロデューサーの鏡だ。



ところで、関係ないんだけどデレステの書き初めのコレ…。



なぜか見られるのが全力疾走ばっかりだったから知らなかった。
初めて見たとき一瞬キャラクターごとに用意されてるのかと思って戦慄した。
タイプ別なんですね。そりゃそうか。

サンフラワーイエローでもひまわりサニーデイでも似合いすぎる。
薫ちゃんのためにあるかのような書き初めセットだ。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR