忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

【ゆるドラ】更新情報

イベントはクリスマス復刻なので特に言うこともなし。
そろそろ限突キャラ増やすとかメインシナリオとかそっちに触れてほしいなぁ。

と思ってるところへホーム画面のアップデート!

専用設定画面に一括でおさめられたので、背景やゲスト枠の購入・変更がやりやすくなりましたね。
またコインを貯めないと。

が、アップデートに伴いホーム画面でのフリック操作が排除されてしまった。
動作そのものは設定画面でボタンを押せば見られます。
でも違うんだ、そうじゃないんだ。
何かの“ついで”に“ホーム画面で”眺めてるのが楽しかったんだけどなぁ。

あとフレンドさんの画面で操作できなくなったのが淋しい。
動作が五種以上に増えたからなんだろうけど、コマンド登録とかはできないのかな?
購入した動作を上下左右の四つまで登録して、ホーム画面での復活に期待したい。



ちなみに増えた動作は毒などのステータス異常と各こうげき・コンボ。
あとキャラ同士ぶつかるとダメージ受ける動作をするのって前からだっけ?

エフェクトも追加されましたね。
紅葉や桜や雪や羽、雷など。

とりあえずうちのホームはヴァルキリーに占拠されてるので羽を購入。



もうちょっと暗い背景も買いたいな。
ああ、コイン貯めないと!



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR