【ゆるドラ】神理の塔 全般 2017年01月20日 イベント終えました。 いつもイケメンだけど今回は殊更にイケメンだったヴァル子。 そして正妻感のあるフレイヤ様。 でも安易な百合展開にならないところがいい。 可愛くてカッコイイ主人公、ヒロインに偏りすぎずしっかり者で笑いもこなせるナビゲーター。 キャラクターの作り方がうまいよね、ゆるドラ。 気づかなかったけど、リザルト画面で結晶の所持数が表示されるようになってた。 これはとてもありがたい。 で、神理の塔。 難易度は初回と前回の間くらいでしょうか。 雑魚の攻撃力がアップしてやや硬くなった気がする。 ちょうどいいんじゃないかと思います。 まあ私は35Fで行き詰まってますが。 光闇は苦手だ。 敵の構成的に雷パが正解っぽいけど、雑魚が多い&硬すぎて処理に手間取る。 雷はALL攻撃が無いんだよなぁ。 闇パなら神楽&ALL連発で雑魚処理は簡単なんだけど後が持たない。 というか正直、神理の塔のモチベ自体かなり下がってる。 体力消費5で延々と登っていくのが面倒くさいんだよね。 変化もないし、15Fくらいで嫌になってきちゃったよ。 これ、報酬を増やして雑魚戦なし強敵のみにすれば10F建てでも充分では? 特に意味のない戦闘を繰り返させるのって、プレイ時間稼ぎ以外の何物でもない。 やりこみとは言うけど戦略で勝つわけでもなく、ハイオートヒール持ち手に入れて装備拡張して小手を作って装備レベルMAXにして、ってやること決まってるし。 そうやってアスリートみたいな数字を上げていくだけの作業をこなしてまで塔を登って、六属性ヴァル子を手に入れても、それで何になるのかっていう。 ステータス弄れたり、技・スキルを任意で付け替えたり、盾役とかヘイトとかの概念でもあれば強くなること自体を目的にできただろうけど。 メインストーリーとイベントが手持ちのキャラでクリアできるなら、べつに無理して強化する必要もないよなぁ。 やっぱり私がゆるドラに求めてるのはキャラクターとストーリーなんですよね。 たとえば神理の塔にもミニストーリーがあったら意欲が湧いたと思う。 光ならスルズ、氷ならミストさん、雷ならレギンで風ならアルヴィト、みたいに特訓イベントがあって、勝ったら属性ヴァル子が手に入る、とか。 まあ一番欲しかった闇子をゲットしてから興味が薄れたというのもあるんだろうけど。 結晶集めで体力が余ったらついでに登る、くらいの心積もりでいいかな。 ブログ投票→ [0回]PR