忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

[PR]



無題

I Love Hue
I Love Hue
開発元:Zut Games Ltd
無料
posted with アプリーチ
彩独みたいな感じのアプリゲーム。
このタイプも随分と増えてきたけど、わりと操作しやすくてお気に入り。



あんまり複雑になると色の並びが分かりにくい&目がチカチカしてくるので、これくらい単純でいいと思う。



最初はこんな感じでランダムに色がバラけている。
・の付いてるマスは固定で動かせない。
これを基準にしてマスを入れ替え、グラデーションを作っていく。



途中経過はこんな感じ。
色の判別しやすさに差があるのか、個人的には赤~青系統から始めるのがやりやすい。
黄色・緑色は微妙な差が分かりにくい。
格子模様になってて穴埋めみたいに色を嵌めていくのもあり、意外とダレずに続けられる。



何より完成図が綺麗。
広告見ないと一日に三回分しかライフもらえないのが面倒ですが、のんびりやる分には楽しい。
問題数もそんなに多すぎないので一応は最後までやろうかと思います。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

【スクスト】もるがな誕生日

もるがな様おめでとうございます!





誕生日イベント面白くなくなっちゃったなー、と思ってたけど、今回はなかなか。
特別にモル様に質問ができるようになってました。



新事実発覚! というほどのことはないけど、「どうしてエテルノに?」と「どうして子供の姿?」は興味深かった。

モル様いわく後日プレイバックで見ようと思ってもダメな今日だけの特別質疑応答らしいので、是非とも四つ見ておきましょう。

三月くらいからEP3に入るのかな?
他チームに焦点があてられるのか、神装編と繋がるのか、アニメチャンネルは絡むのか。
どういうストーリーになるのか楽しみです。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]


【スクスト】アニメ記念水着!

先日のデレステといい今回のスクストといい、なぜこの時期に水着。
夏を先取りしすぎではないでしょうか。

当たり前のように田中さんの水着と交換しました。



恥ずかしいそうなので代理オディールさん。

横から見ると意外にも際どいぞ。
今回の水着はモルガナ様が可愛すぎたのでもしかしたら買うかもしれない。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]