忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うつしよの帳【協力戦あれこれ】

システムに慣れてきたぞ。
とりあえず10連を回してみたけどテンポ的に神力が溜まったらすぐ回しちゃった方がよさげ。
あと、御輿を手に入れるまで育成はそれなりにしてストーリーを進めるべきかもしれない。

協力戦について。



まずは自分で協力戦の募集をかけて、各式姫の型紙や御霊をゲットする。
これ、募集者のランクが低いと報酬が余分にもらえるので、低ランクの者にはとてもありがたい。
手持ちが弱いうちは助けてもらうばっかりで気が引けてしまうものだし。
助ける側にもメリットがないとね。



おまけに下位式姫の協力戦に参加すれば試練(ミッション)達成で主人公の育成アイテムが手に入る。
高ランクの人も積極的に初心者を助けることでメリットがあり、初心者が気兼ねなく助っ人を募集できるシステム。



曜日に即した大トバリ(協力戦の敵)を討伐すれば経験値アイテムも手に入る。
曜日限定の遠征と協力戦が育成の基本みたいですね。



協力戦で集めた型紙や御霊を使って欲しい式姫を指定召喚。
このシステムも最高です。
もちろんイベント限定や☆5の式姫は通常ガチャじゃないと出ないけど、自分の好きな子を選んでゲットできるというのが素晴らしい。

どうにも射幸心ってやつがピンと来ない私には、ガチャがいくら豪華でも課金してまで回そうとは思えない。
課金するにしても1000円ずつ当たりが出るまで回すより、10000円で買う方が効率が良くないか?
うーん。でも世間では宝くじや福袋も人気があるもんな。
なんか人はそういうのに惹かれるんでしょうね。
私はケチくさいのでギャンブル的な楽しみ方はよく分かりません。
そんなに欲しくなかった子が出て「外れか…」って思っちゃう自分も嫌だし、ガチャ制度は性に合わない。
基本的には無料の範囲内で楽しめてるからそれでいいや。

とりあえずお気に入りの式姫を育てつつ、ガチャで重複した子と合体させてボーナスを溜めていく感じかな。
なんかもしかしたらmixiの頃より楽しいかもしれない。

Android版 iOS版



【★おすすめキーワード:無料,初心者向け,無課金に優しい,女の子がカワイイ,ガチャが回しやすい】



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

ゆるドラ【限定ガチャ】

そりゃあこの間だって、なぜ今の時期にバレンタインガチャ? とは思っていたさ。



やっぱりホワイトデーガチャもやりますよね。うん分かってた。
まさかクリスマスガチャの売れ行きが悪いんだろうか?
いや、たぶんハロウィンで気合いを入れすぎたんだな。

見ての通り一回しか回せないんですが。



どうせまたエレンさんは来てくれないんでしょう?
気づけばホワイトデーで持ってないのはエレンさんだけだよ。
オーディン様とアクラハイルのおっちゃんは二人ずつ来たのに。フェイルもオボロもゼロもいるのに。

なぜ本命だけがいつまでも来ないのか。本命だからか。
ガチャってそういうもんだよね。

あ、記念ガチャの方は相も変わらずドノヴァンのままです。
今のところは持ってる子しか来ない。
わりと「図鑑が埋まるなら誰でもいい」って感じはあるんだけどな。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]


Buriedbornes

せいじょのロライシーがいいところまで行けたんだ。スキルといいシールドといい、万全の状態だった。



そしてこのザマだよ!
逃げる間もなく死んだよー。
欲をかかずにさっさと10Fに向かっておけばよかった。

そしてついさっき。



きたぞ!
悔しいのでパラディンではなく再びのせいじょ。
しんこう&はんしゃを上げまくってある。
でんせつのぶぐは“せいいぶつ”しか拾えなかった。
しかし部屋効果おいかぜのおかげでディバインストームを連発できる。
結果、シールドが少し削れたのみではおう様の討伐に成功。

うけながしを無視できればもっと楽勝だったのかな。
しかしこれ、他の職業はなんとか攻略の糸口を掴んできたけど、ドルイドは何ともならない。
あれどうしたらいいんだ。



やはり10F以降もあった。
このあとすぐ死んだけどね。
はおう様を倒したのが嬉しくて間違えて装備品を受け入れてしまったのが敗因です。
おお…シールドがないと困る…。

いやー、まだまだ楽しめそうだ。



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]