忍者ブログ

日々の遊び

飽きっぽいライトゲーマーが、スマホゲームアプリやおすすめゲームの感想をレビューっぽく黙々と書いていくブログ。 RPG、パズル、シミュレーションが好き。シナリオと世界観重視。 現行アプリ:ゆるドラ・スクスト・うつしよ・Buriedbornes・デレステ

Monument Valley

モニュメントバレー
モニュメントバレー
開発元:ustwo Games Ltd
¥240
posted with アプリーチ
  

今は記憶が薄れるのを待ってるんだけど、忘れた頃にまたやりたいなと思えるよいゲーム。

正直ゲームとしてのボリュームはいまひとつなんで、400円は高く感じるかもしれない。
ただこの世界観とグラフィックは充分400円の価値がある。

こういう立体を利用したパズル、もっとやってみたいのにあんまり見かけないんだよね。
Madgic Hocusってやつが騙し絵っぽくはあったけど。
Madgic Hocus
Madgic Hocus
開発元:Divisi0n.com
無料
posted with アプリーチ

こちらはごく単純にボール転がすだけのゲームだけど、ステージ数は多いのでそこそこ満足できた。
脳ミソ使ってるー! って感じられるパズルゲームをしたい。

【★おすすめキーワード:パズルが楽しい,グラフィックが綺麗,システムが独創的】



ブログ投票→  ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR